鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

めくるめく時期の変化に対応して判断出来る自身と赴く小さな幸福を願う。

 こんばんは。今週はジム通いを済ませたのでなんとかバランスをとることが出来た週になりました。しかし、基本的に食べる食物の摂取カロリーが少なくなって抵抗力が落ちてきて、活動量と休息のバランスが悪くなってきているようです。週の中盤くらいから急に涼しくなってきたと思ったら、次の日はかんかん照りで体温調節が上手くいかなくなってきたり自分自身にとっては難しい週となりました。今週は調子いい時と悪い時の差があったのですが、体感的には堪え凌ぐことを優先して休息に切り替えたので調子悪い時は意識的に切り替えが上手くいったような気がします。運動したり、日常生活を送る中で考えてというよりかは察知して切り替えを行えたので良かったと思います。集中か緊張かというと緊張の土岐が多かったのではないかと思います。そういう凌ぐ週になったのではないかと思います。今日は特に休息の時間に遣って、切り替え出来たので、その点では上出来ではなかったかと思います。集中する時間が少なかったというのは読書時間が減らして、その時間をなるべく体力温存に努めたという形です。散歩も行っていたのですが、疲れ具合によってその後の体力温存に努めました。意識的におこなっていた日もあったのですが、本を読み進めていく中で五感で察知してブレーキをかけるときがあったので本能に実直になりました。明日からどういう天候の変化があるのかはわかりませんが時には頭(脳)を遣い、感覚を使い、自然に動けるように体調に気を使いつつ、その時の一生懸命を注いで日々を繋いでいこうと思います。訪問看護の方に身体の不調を言ったら、意見を頂いたのですが、その件に関しましても真摯に受け止めるのですが、直ぐには動かずに若干、自身の頭(脳)を使って考えて様子を看て、動こうと思います。夏から秋にかけて差し掛かる時期なので、行動は注意深く動きたいと思います。少し食物を増やして摂取カロリーを若干増やして、風邪やアレルギーもあるので抵抗力を高めるように意識しようと思います。こういう不安な時は読書を増やして内省したいところなのですが、気温と体調変化もあるので、健康第一で過ごすように努めたいと思います。こういう時程、他人(ひと)に気を遣い謙虚に、家族、ひとに感謝して過ごしたいと思います。今、自身がポジティブな感じでいるのがわかったので、いい気持ちで寝て明日に繋げられそうだと信心して寝床に就こうと思います。