鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

現すことを育む力を根掘り葉掘り駆けずり回る自身の現在を肯定。

  こんばんは。今日は天気は良かったですが、朝から寒かったですね。私は今日は睡眠を沢山摂っていました。昨日、ジムに行ってきてその疲れがありました。先週あたりから、寝る前に糖質を摂って睡眠の質を上げようと試みています。始めて少しなのでまだわかりませんが、朝は割とすっと起きている気がしますが、感じがするくらいの微々たる変化なのですが、体調は良いです。日中の眠気はないです。昼寝を仮眠程度で摂っていてそのお陰もあってか、精神的に割と安定しています。最近は夜、体と頭(脳)も起きていて過ごしやすい感じです。あまり、日常的に変化はないです。日常的な外出も苦なくおこなっていて快調です。定期的に睡眠や仮眠を摂れるように安定してきたので安心しています。外出は規制感を感じずおこない、出ようと思って直ぐに行動に起こせばスムーズにいきます。内側、外側での嫌なことや辛いこと、悪いことも処理できています。これから寒くなってくるので、体調、精神的不調に気をつけて考えて行動していきたいと思います。こういう時は調子に乗りやすいので怪我にも注意していきたいです。割と今年は娯楽が充実していて、ラグビー、サッカー、バレーボール等、気持ちが高揚、白熱するようなものもあって楽しかったですね。私自身は観る側ですが、バレーボールを観てて昔を思い出したりしなかったですが、何か別物のように今を楽しんでいる感覚があります。応援することが上手くなったというか、感心、受け身ですが、それでも満足できるというよりかは充足しているような気がします。勿論、自身がおこなえられれば成功、達成感を感じることができますが、子を持った親の気持ちで応援、客観視して観戦出来ている不思議な感覚の自身がいます。歳をとるとはこういうことなのかもしれないです。配偶者や子供が出来て、仕事も上手くいったりという周りからみると普通に過ぎていくことはまだできていません。今起きている小さなこと、ものは私の人生の一部分なので、肯定するも否定するも自身次第であるので、受け入れていこうと思います。美しい、綺麗、凄い、逞しい、素晴らしい、愛嬌ある、素敵、感動する、興奮する、よかった等言い出せばきりがないですが、思った感情、湧き上がる感情を表に出していけるようになりたいです。表現、体現していくことを出来る自身になれたら、どんなに素晴らしいだろうと思います。表現、体現、具現化、実際的に置き換えていけるように土、アスファルトに縋るように内面を屈強にする努力を今年、あと2か月しかありませんが現していこうと思います。その為に他人(ひと)に謙虚でありたいと思います。