鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

平等なもの、ことについての価値判断が出来ていない行動、考えには時代は取り残すもの、ことが増えてくる。

 こんにちは。今日は外に出ていないですが、風が強いですね。家の中に居ても風がドアや窓を突く音がきこえています。その風に怯えることはないですが、鬱々とした状態で起きたり寝たりを繰り返して見悶えて自然に症状の通り過ぎるのを待っています。昨日は外出して少しスッキリしたのですが、今日はこの後外に出られたらいいのですが、あまり期待しすぎないようにしようと思います。今日は午前5時頃起きたので、あまりスッキリしていないのですが、このところ睡眠は過多の状態が1週間程続いていたのでこんな日もあるかと思いたいのですが、体調が優れないので、強欲まではいかないですが、欲張りにもしんどい、きついとメンタリティに訴える自身がいます。まだ今週は終わっていないですが、欲について考える1週間でした。世間はコロナウイルスの話題でもちきりで、私はマスクをある程度持っているのですが、それでもカバー出来ないほどニュースは不安を煽ってきます。しょうがないです。備えなければいけないような猛威を振るっているのですからね。これから先の自身の仕事のことを考えていいものか迷い処です。ハローワークに行っても人は少なく仕事をさがす状態ではないかもしれません。ジムも通いにくく、これから暫くは散歩、買い物程度になるかもしれません。手持ち無沙汰になり、パソコンに向かっているのですが、いい機会なので綴りをする機会を増やせたらいいのかもしれません。なかなか人間の強欲とその他の動物の自然界の掟みたいなものの差が出来て、波紋をよんでくる一種の疫病の流行してくる過渡期なのかもしれません。こういうことを何度となく繰り返してきて、人間の自然の侵食のし過ぎの食い止めを神様や仏様が行っているかもしれません。ですが、自然を守ることに寄与している人もいるのは最もなことであり、発展もいい点、よくない点があって、全ては一概には相容れないものであり、難しい問題でしょう。しかし、考え直す人が多くいることは間違いないです。丁寧に生きることは私も最も課題ですが、他の方たちも考え見直すべきことなのかもしれません。考えて行動することも私にとっての課題であり、他の人たちの課題でもありそうです。そうやって当たり前のことが出来ていないのに技術が発展していっては取り残されていくひと、もの、ことも多いわけであると思います。留まる、休んで考える、取り残しているもの、ことについて具体的に考えて対処していくべきだと思います。