鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

感情の波も付き合い、打破する方の力をみて、原動力に謙虚に生きる。

 こんにちは。今日は朝起きて、昨日と同じように肌寒く感じました。昨日はプチ断食をして、1食しか摂らなかったのですが、寝る前にプロテインを少量飲んだら、気持ち良く寝ることが出来ました。今日も朝起きて薬を飲んで、遅めに朝食を摂って、午前から午後に差し掛かる間、2、3時間程度寝てました。昼食を摂って珈琲を2杯程度飲んだのですが、多少眠気があり、本を読んで集中しようと思ったのですが、集中出来ないというよりかは拒否感を感じたので止めました。アウトプットの方がいいと思ったのでパソコンに向かって打っています。不覚にも覚醒と鎮静が上手く思い通りにならないと思ってしまいます。昨日はプロテインで鎮静に成功して気持ちよく眠ることが出来たので少し欲がでたのかもしれません。これは普段の生活の延長上に隆起してくる状態なので反省したいのですが、なるべく自身を責め過ぎないようにしたいと思います。自己肯定感を持ちつつ、出来ることから初めていこうと思います。夜も夜更かししている訳でもなく、朝も7時から8時の間に起きていられている最近の生活状況です。疲れているときは朝の間、休んで、覚醒すると思ったら、緩やかなリズムになるような活動方法を思案したいと思います。今も少し休憩して、スピードを出している自身にブレーキを掛ける行いをしたので正しい行いだったと思います。焦り過ぎない、ゆっくり、呼吸を整えて、自身と程々に向き合い、考えられる時に考える。自身をコントロールしようとするのではなく、内面に意識を集中して行く時か、行かない時か判断する。無理していないか、頑張っていないか様子を窺う。少しモヤモヤしている感覚があります。そういえば、昨日、ハートネットtvで統合失調症が取り上げられていて、タレントの最上もがさんがゲストだったのですが、統合失調症の症状にアライさん(味方・支援者)としてクイズに挑戦していたのですが、全問正解していて、共感したり、生放送時に涙する場面もありました。芸能人はファンもいれば、アンチもいることもあり、それに合わせて情報化社会で非特定多数の方に知られる立場であります。最上もがさんのブログを少し拝見したのですが、コンプレックスや辛い経験があったみたいです。色々なマイノリティの方のアライさんが増えて偏見や価値観のズレの修正が行われていく社会であってほしいと思います。薄っぺらく書いてしまいましたが、最上もがさんが共感して泣いてくれた場面を見た時はわかってくれる方もいるんだと素直に嬉しかったです。今さっき、ブログをみて、私も書こうと原動力をくださったので、芸能人の方の影響力は素晴らしいと思いました。その原動力を謙虚に生きて、社会、ひとのために力を発揮する未来を信じて諦めずにいこうと思いました。