鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

自身と問答し、思考転換出来ない時もあると、一息心地ついて、ひとの意見の有難さに気付く。

 こんにちは。今週は関西の方も台風が来るみたいです。勢力は強くないみたいですが、何にせよ来ないに越したことはないですからね。今日はスマホの通知で起きました。まだ午前7時台でしたので、早いですが、起きて朝食を摂りました。薬を飲んで、ヒートテックを出して、着て寝ました。1時間起きくらいに起きて水分補給をして、正午近くに起きました。今日も脚の痛みはあり、散歩も断念しました。ここ数日間出ておらず、明日から雨予報で大丈夫かなとかなり不安です。運動らしい運動をしておらず、ストレッチと腕立て伏せをたまにやるくらいなので、かなり焦ってます。のんびりとし過ぎかもしれませんが、焦るとろくなことはないですので、少し計画を立てて行動しようと思っています。行き当たりばったりでも悪くはないですが、受け身、受動的でも、自身の意志を持たないと流れに乗ることはいいですが、芯がないとここぞという時にふらふらと流されてしまいますから。ここまで来て、ドギマギしてて相当焦っていることに気付きます。冷静になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか。少し落ち着いて考える必要がありそうです。運動不足という具体的なことを除いて考える必要がありそうです。集中して作業、本を読んだり、パソコン作業も出来ている、やるべきことを疎かにしているか?していない、運動を除いて、運動不足は今は省いて考えることなので大丈夫だ、と。もう少し考えてみようと思います。やはり、思いつくことは見当たらないですが、焦っていますね。待つことから逃げたい、行動したい、待ち遠しいのかもしれないです。私は私なりに行動してきたし、考えもしてきた、後は何をすべきなのだろう。休む、休養を摂り、過去の辛いことを忘れることなのでしょうか、考えつかないですが、少し肩の力が入り過ぎて、精一杯になり過ぎてるのかもしれません。今週、色々と話して、アウトプットしようと思います。空回りしているように思います。考えてもマイナス思考な時は考えないようにしようと思います。先週、出来たことを上げてみようと思います。訪問看護の方が来た時、冷静で居られたと思います。自信の思っていることを次々に話して行けたと思います。週の終わりをいい気持ちで迎えられてよかったと思っています。問題解決のために、整形外科に通院出来たのも出来たことのように思います。精神科受診の時に朝早く起きて通院出来たことも当たり前ですが、出来たことだと思います。並べ立ててすっきりはしないですが、リフレーションのウォーミングアップを出来たと考えてプラスにしていけるように前向きに捉えたいと思います。謙虚であれれば自身はやるべきことは出来ると信じて進もうと思います。