鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

高揚感を感じ、気持ちの沈みからの切り替えが上手くいった夏日。

 こんにちは。昨日は夕方から洪水警報やら竜巻警報が出ていて、少し怖かったですが、今日は快晴でした。朝起きて、出掛けることを渋っていたのですが、実家が一戸建てなので、外に出てみると太陽光を浴びて、気分が一新、出来ました。その前に少し母と会話して、気分が解れたのも要因の一つだと思います。便秘ではないのですが、便通があると身体の怠さと重さが少しスッキリするので一つの要因ではないかと思います。気持ちの沈みや今日は出られそうにないなという思い込み、気持ちの持ち様を少し何かしらのアクションで気持ちを変えていくことが出来ました。苦痛にならない程度のアクションや強迫行為にならない程度の考えの切り替えが出来たので、出掛けられたり、出掛けた後も気分転換や気持ちのちょっとした高揚に繋がったのではないかと思います。楽しかったり、気分のあがることをするほうが自己肯定感も高まりますよね。夏の太陽光は程々に感じれられれば、いい方向にも作用します。今日はブックオフに行ってきました。中古のCDを小銭程度の安値で1つ買いました。小さな楽しみを見つけられたので、今日も貴重な体験だったと思います。気分があがっていたので読書も何割か増しで楽しめました。