鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

頃合いを診て、動く、休む。深く考え過ぎず、過去を今、現在に活かす。

 こんにちは。今日も快晴です。朝起きて、気分がいい訳ではなかったのですが、追い立てられるように散歩にいきました。近所のひとが慌ただしかったので、看過されたのかもしれません。朝御飯の前ですが、起きて瞬時に着替えて、散歩してきました。私の地域は暑いので、結構汗を掻きました。帰ってきて朝御飯を食べるとダウンしました。音楽を聴きながら、眠るというよりかは横になっていました。大体、週末は疲れが出るのはわかっているのですが、そのダラダラと横になっていることにうんざりするときもあります。今日はその日でした。孤独感もあいまって、余計にしんどいですが、今現在は割り切っています。朝はネガティヴだったので、負のスパイラルでした。昼御飯を食べて、またダウンしていました。でも、今さっき読書をして気分が上向いたので、近所の音もそんなに気にならなくなりました。やはり、前よりも状態はいいようです。実家に居て、環境はかわったのですが、気の持ち様が少し違うようです。単純に静かな環境だからかもしれません。規則正しい生活を続けていけばいい方向にもいくかもしれません。休むときはダラダラでも休んだ方がいいのかもしれません。ある程度、横になるだけでも体力、気力も回復するようです。よく「気が向いたとき動く」とどこからか、誰からか聞いた情報源はわからない、覚えていませんが、そのくらいの気持ちでいいのかもしれません。気分や体力回復のトリガーやスイッチは自身で掴んでいくしかないですが、頭だけで考えてしんどくなるのが常だったので、気軽に動いても今日はなんとかなりました。