鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

拒否反応と遂行能力を試しつつ、ニュートラルへの移行へと。

 こんにちは。今日も晴天です。昨日、私の地域は夕方くらいから、雷なり豪雨なりで怖かったです。夕方にパソコン作業をしていたので、夜くらいから、左後頭部の頭痛が酷かったです。ちょっと水分を多めに摂ったりしながらやり過ごしていたのですが、あまりにもしんどかったので、冷えピタをして、葛根湯を飲んで、夜は寝ました。今日の朝は身体が怠かったです。今日起きて、リビングに行くと、TVの特集で睡眠について、放送していました。熱中症についても、語られていました。私は昨日、朝散歩で脱水気味だったのかなと思いました。それで、知らない間に無理していたのかなと思いました。今日は朝御飯を食べて、薬を飲んで、音楽を掛けていました。ハロペリドール錠はドーパミン受容体を抑えるので、脳機能の一部を抑えて、気持ち的に沈みがちになるので、しょうがないとは思いつつ、午前中から正午にかけて寝ていました。1~2時間くらい寝てしまったのですが、これもしょうがないとは思いつつ、気持ち的にはスッキリしています。今日は覚醒しない程度に過ごしたいなと思いつつも、読書をして、内容も頭に入ってきました。珈琲を飲んで、スクワット運動をちょっとしました。今日は覚醒しない程度にゆっくりと過ごそうと思います。しかし、自身に決め事を創るとルーティンにしたくなくてもしてしまって、自身を縛ることになるので、ゆったりとぼんやりとやれることをやれる範囲でやろうと思います。何事も程々にとわかっていてもなかなか難しいですね。