鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

オリンピックのバレーボールを一日中、観ていました。

 こんにちは。今日も晴天です。昨日はオリンピックの配信をずっと観てました。朝方にオリンピックのサイトを観てみたら、パソコンのインターネットで競技を配信してるみたいだったので、観ていました。バレーボールの試合を計6試合観ました。流石に疲れました。所々で目を休ませたりしていたのですが、疲れました。今日は女子バレーがあるみたいなので、日本戦だけ観ようと思います。私はアメリカ合衆国のバレーボールが好きなので、アテネオリンピックの後くらいから、アメリカ合衆国のチームを応援しています。今回のオリンピックは1試合しかみていないのですが、なかなかアメリカ合衆国のバレーは完成度が高いです。昨日はフランス戦だったのですが、ストレート勝ちでした。アメリカ合衆国のセッターのトスの散らし具合はフランスも的を絞りづらかったと思います。序盤から先手必勝、オポジットのサーブで崩して先攻していました。私は今回、アウトサイドヒッターの選手でこの選手が居ないので、大丈夫かと思っていたのですが、替わりの選手、アウトサイドヒッターがいい意味で予想を超える出来栄えでした。その選手に配るトスは、はやくて殆どが1枚くらいで、フランスの選手のミドルブロッカーが付いていけていない感じでした。この軍陣、2枚はアウトサイドヒッターとして脅威だと思います。ミドルブロッカー2枚はベテランで安定感があります。ミドルブロッカーにして、2枚ともサーブ良し、リードブロックもいいですし、クイックもサイドアウト能力があります。明日も男子バレーはありますが、選択して観たい試合だけにしようと思います。昨日は流石に疲れました。