鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

同じ症状で、身体をスムーズに起こしたい方に向けて、温活を始めての直近の経過観察。

 こんにちは。最近は寒いですが、その分、抵抗として運動に力を入れております。今日は朝から散歩してきました。ランニングを始めて、早速、膝を痛めてしまったので、ウォーキングにしました。最後の方だけ、走ってみました。家でランニング用のストレッチをして、身体を解してます。無理をするといけないので、身体が十分に温まってから、軽く少しだけ走ってます。スクワット運動はずっとしてますが、膝の痛みでも、内側、外側、皿の痛みがあり、それぞれに適したストレッチがあるみたいです。身体が重い分、普通のジョガーのようには走れないですが、ランニングの高揚感、快感は癖になります。走りたい分、身体のメンテナンスをしっかりしないといけないようです。それと家で座っているとき、寝ているとき、湯たんぽをして、温活を始めました。腹部を温めていたら、内臓が温められていいそうです。体感では、肩凝りが幾らかマシになっている感じはあります。後は頻尿が少しマシになっている感じもあります。温活は始めたばかりなので、寒い時期、経過観察していこうとおもっています。朝は寒いですが、湯たんぽをして温めると代謝、血流も促されるので副交感神経も優位になりそうです。眠気が強い方には、おすすめできるかはわかりません。外出で、朝の準備の時間帯に余裕がありそうな方は、朝シャワーみたいな感覚で内臓から起こすこともできそうです。詳しいことはインターネットで温活と検索すると色々情報は出てくるとおもいます。私は朝、薬を飲まなくてはいけないので、スムーズに起きられるか試しています。下半身の血流を良くするといいとネットでみたら書いてあったので、興味のある方がいたら、検索してみてください。私はスクワット運動が毎日のルーティンであるのですが、温活の説明でも、スクワット運動をおすすめしていたみたいなので、試してみてください。