鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

ひととの関わりの中で頑なな思考に変化がある。

 こんにちは。今日は晴天で夏日になるほど気温も上がるそうです。ひとからきいたのか、テレビでそうききました。朝は最近、精神科リハビリに行く日以外は二度寝をしています。朝飯を食べて薬を飲んで二度寝をしています。二度寝をしたらよいのかどうかはわかりません。朝飯は体内時計がリセットされるときいたので、摂るようになりました。福岡に戻ってきてからなので、半年以上、朝食を摂っています。リーンゲインズとかをしている時期も前ですが、ありました。その頃はそれでいいとおもっていたのですが、規則正しい生活をしていても、朝食を摂らないことで不安定になっていたのかもしれません。試行錯誤はしていてもいいのかもしれませんが、やはり、その頃は睡眠も安定していなかったようにおもいます。今、朝食を摂っているのですが、そんなに過度な肥満になることもないです。先週、血液検査をしたので、最近の生活習慣で値がどうなるかはわかりません。午前中の早い時間帯に二度寝から起きて、散歩してきました。昨日はカフェにいってきました。古民家風の造りの木造のカフェで、シフォンケーキを買ってきました。今日の散歩の戦利品は、パンでした。パン屋の米粉パンを一つ食べました。何かを買って帰ってくると少し気持ちが満たされるような感覚もあるような気がします。休日や祝日といっても、いつもとかわらない感じがするので、特別感やご褒美があるとテンションも違って気分もあがるみたいです。精神科リハビリの利用者さんが寒い時期は溜め込む性質があり、暖かくなってくると脂肪等のエネルギーを燃焼するので、痩せやすいと仰っていました。当たり前で知っていることですが、ひとから言われるとそうなんだ、と腑に落ちる感覚があるので、不思議です。ひととの会話を楽しみながら、気付きを得ていこうとおもいます。