鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が持つ意味を知り、遣り甲斐、生き甲斐を持てるような自分でありたいと思う

今日は午前中に就労移行支援事業所に顔を出して、就活セミナーの感想を出して、ハローワークに行ってきました。やはり、朝から知っている他人(ひと)と話しをするだけでも随分、一日の感覚が違いますね。それも、自分を受け入れて肯定してくれる他人(ひと…

休養して少し頭(脳)も遣って頭(脳)を解して明日に臨む。

こんにちは。今日は休養日でした。朝はいつもよりもちょっと遅めに起き朝食を摂ってからも寝ていました。午前中は時間にルーズに過ごしました。やはり昼食は食欲は無く御飯物はあまり受けつけませんでした。午後からは起きて椅子に座り、本をひたすら読んで…

感覚過敏から他人(ひと)の人生経験を垣間見えた瞬間を想った日。

こんにちは。二日前にブログを書こうと思ったのですが、書いては断念を二回繰り返して止めました。夕食の薬を飲んだ後だったので頭の回転が上手くいかなくての断念です。今日は主治医の先生の勤務日ではなかったのですが、精神科病院に行ってきました。今日…