鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

精神疾患の理解が広まることを期待しています。

こんにちは。昨日、夕方、リスパダールの頓服を久し振りに飲んだので午前10時頃に起きて、朝食を摂って薬を飲み、正午あたりまでダウンしていました。リスパダールは20歳台は水薬を飲んでも、そんなにきつくはなかったのですが、30歳超えてからは相当…

兄貴について。

こんばんは。今日は暑かったでしょうか。精神科受診日でした。昨日はサッカーを観ようと思って夜食を摂ったのですが、結局、観ずに午前0時頃寝ました。午前7時台に起きて病院に行ってきました。B型作業所の幻聴の話しをしたら、リスパダールの錠剤を頓服と…

鈍い感覚の中に、人間の純粋な情を持てて、日々を送ることに感謝して、気を配るひとたちのことを想う。

こんばんは。昨日は夜中に何回か起きて、寝てを繰り返して朝を迎えました。今日は朝方、歯ブラシをして、薬を飲み、寝ました。昼前に起きて朝食兼、昼食を摂って、仮眠を摂っていました。母が今、居るので、祖母の病院に行かないかと言われて付いていきまし…

ひとの支えを胸に、シンプルな自身を目指し、丁寧に生きろうと想う日。

こんばんは。週末です。台風は私の地域はそれて通過したみたいです。雨は降りました。今日は午前9時台に起きて、朝食を摂って、薬を飲み、ややボーっとしていたのですが、久し振りに散歩がてらにショッピングモールに行ってきました。蜂蜜だけ買ってきまし…

他意、自意ではなくとも、堕落して落ちていけば、私たちのような症状を持つものにも光は視えるかもしれない。

こんばんは。段々と寒くなってきて、私の地域は台風が週末にやってきます。今日はほとんど寝ていました。朝起きるのは早かったんですが、午前9時台に朝食を摂って、薬を飲み、寝ていました。寒くなっているのもあって、寝起きが多少悪いのもあります。起き…

些細な作業の評価から、縮小されている自身の価値観を拡げられる仕事の有難みを感じる。

おはようございます。今日は午前4時頃起きました。久し振りに夜食を食べたので、頭(脳)に違和感あるので、若干イライラというか、過敏です。今日は夕方?夜に雨降るみたいですね。今は少し夜明け前で少し明るくなってきた段階です。朝早く起き過ぎて、や…

選び、動きおこなう。失敗し、挫折し、糧にどう生きるか?受動し、問われる自身の進化。

こんばんは。ここ最近は天気いいですね。今日は午前4時頃に起きてしまいました。昨日の夜の寝付きもよかったのですが、なかなか難しいですね。昨日は、午後10時30分くらいに寝る前の薬を飲みました。お腹を空かして起きてしまったようですが、午前6時…