鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去から堅実を生む。進んでまた堅実に生きることを繰り返す。

こんにちは。今日は晴れています。朝起きて、薬は飲んでいたのですが、妄想で頭の中が渋滞していて、ネガティヴ思考に持っていかれていました。もがいていたので、しんどかったのだとわかってはいます。母の勧めで、ちょっと早めに珈琲を飲みました。午前中…

余暇と余白を緩慢にし、行動するときも柔和と平坦に近づける。

こんにちは。今日は晴れていますが、気温はそこまで上がっていません。朝起きてナーヴァスになっていました。就労支援の面談のことをずっと不安におもっています。行くべきか行かないべきか悩んでいます。話しをするだけでおこうとはおもっていますが、何か…

定期の行いをして、冷静さと平常心を念頭に置く。軸に変化を馴染ませる。

こんにちは。今日は雨でした。朝早くから起きて、精神科リハビリのデイケアで花見の予定でしたので、気持ちはワクワクして起きました。最寄り駅まで父親に車で送ってもらおうと出掛けたのですが、その頃には気持ちがどんよりとしていました。よくあることで…

時間経過と心身の準備、浸透、適応。心身の機能の整備、整理に尽力する。

こんにちは。今日は晴天で気温も上昇していました。小春日和というのでしょうか。昨日は散々な一日でした。天気も悪く一日中、雨で出掛けられなくて気持ちが塞いでいて調子も悪かったです。1週間前辺りから、口元が痺れる不調が出ていたので、近くの病院に…

許容の加重で変化を負荷に感じないように手筈を加えつつ進む。

こんにちは。今日は晴れていて気温も幾分か上がっています。最近は精神科リハビリのデイケアも定期的に通っています。昨日と今日は散歩に行ってきました。最近はランニングを週1くらいでしてて、他の運動としてはジムも時々行きます。ジムの筋トレは少し感…

意欲の維持、継続は可能か、生活の中から精査して考え直す。

こんにちは。ここ最近は日中暖かく、朝方だけ冷える期間が続いています。今日も晴れて中よりも外に居る方が暖かいです。午後から買い物に行ってきました。鯖缶とリップクリームを久々に買いました。唇が乾燥していて荒れていたので、何年か振りにつけてみま…