鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットな状態を知る。

こんにちは。この時期はしょうがないのかもしれませんが、気持ちが沈んでしまいます。流れに身を任せて、沈んだ状態を堪えるしかありません。最近は午前中の読書があまり捗りません。マンネリしているようですが、やたらに新しい本を買うと難しく感じたりし…

意欲の配分を考えて、無理し過ぎないようにしたい

こんにちは。最近はジトっとしていて身体も重いです。湿度と暑さで大夫動きにくいです。気が向いたら外出していますが、あまり気が向くこともないです。やっぱり、焦って運動しなくちゃとか、外出しないと身体が動かなくなるとかで外出したり、運動したりし…

ライフステージで起こる問題に少しずつ向き合う。

こんにちは。今日は雨です。午前中の読書があまり捗りませんでした。何冊か並べてはいたのですが、読んではやめてを繰り返していました。結局読むのをやました。午前中は音楽を聴いて過ごしました。最近というかここ何カ月かは、精神科リハビリのデイケアに…

自分のスイートスポットを少しずつ知る。

こんにちは。今週は殆ど雨だった気がします。今日は晴れていて、何回か家から出て庭の花や木を眺めたりして癒されていました。日向ぼっこをしたりして太陽光を浴びていました。朝散歩には行けませんでした。庭にしょっちゅう出て外界の空気を吸いに行きまし…

自責とストレス負荷のトリガーに気付いていけるように生きたい。

こんにちは。今日は午後から雨がばたばたと降り始めています。午前中に朝散歩に行ってきました。少しでもいいから外に出てみようとおもいました。昨日もTシャツにズボンだけ履いて朝散歩に行ってきました。少しだけとおもって出ると行ける感じがします。なん…