鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

集中、緩慢を繰り返し、少しずつ、試す事物を増やす。暇を興味、関心事で埋める。

こんにちは。今日は晴れていますが、寒いですね。私は朝方、冷え冷えとしていて、どうやら、身体が強張っているようです。今日は肩の肩甲骨あたりが、痛くて起きて、昼過ぎにシャワーに入ってちょっとよかったのですが、まだ左肩に違和感があります。ここ1…

脳の負荷に対処し、好循環を心掛けた用意、準備、身体の動きに敏感に気付けた日。 

こんにちは。今日は朝方近く、寒かったです。天気は良好でした。朝散歩次いでに役所と役所に併設する図書館に行ってきました。役所までは結構距離があるのですが、母と行きは一緒だったので、軽い気持ちで行けました。図書館でカードをつくって、本を借りて…

不安を感じつつも、屈折しても、立ち、好奇心を力に明日へ立ち向かう。

こんにちは。今日は久し振りに朝御飯を食べて、二度寝をして、1時間半程度寝ていました。朝早く起きたのも理由のひとつです。昨日、がじゃらぼさんのユーチューブ動画を観て、看過されてストレス軽減につとめることも大事なんだなと思いました。リラックス…

基礎代謝と代謝とベタイン(トリメチルグリシン)についてかいつまんで書いてます。

こんにちは。今日は晴天です。今日は代謝の話しを少ししようと思います。私の場合は、散歩、腕立て伏せ、スクワット運動、コロナ禍においては、ジム通いは当分行ってないんですが、器具を遣っての筋トレを行っております。後は、座ったり、立っていたり、眠…

自身に時間の配慮が成されていると思い込んで、ポジティヴな時間を過ごす。

こんにちは。今日は晴天です。昨日、受診日でした。睡眠薬が基準量よりも多いといわれて、睡眠薬を減らして1日目だったのですが、あまり眠れなかったです。医者さんがいうには2,3日で慣れるということを仰っていたので、後1,2日様子をみようと思いま…