鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実直に感じるものに素直になることをする。

こんにちは。今日は晴れていて日中はとても気温が高くなっています。うだるような暑さかもしれません。水分補給はしているのですが、どんどん汗を掻きます。代謝は普通だとおもうのです。昨日も暑かったのですが、今日はむしむししています。昨日よりも湿気…

意欲と共に希望も増える時期になる。

こんにちは。今日は晴れています。午前中から父と車に乗って出掛けてきました。飲料用の水汲みと兄の墓参りに行ってきました。水汲みは神社の知恵の水といわれている飲料用の水です。今日は午前中で平日ということもあり、誰も水汲みにきていませんでした。…

自然と演出を自身でしながら、自然な変化を楽しむ。

こんにちは。今日は雨が降っています。午前中の雨が降っていないときに外出しようとおもっていたのですが、考え過ぎてやめました。渋っていると億劫になってしまいました。その代わりに筋トレしました。ここ2,3日くらい筋トレしています。気分転換になり…

疲労感の推移で行動変容を促す経緯。

こんにちは。今日は1日中雨でした。庭に出てみましたが、肌寒く感じました。部屋に居るときは鳥のさえずりが聴こえてきます。昨日は精神科クリニックで受診して、カウンセリングを受けて、主治医の先生と話して薬をもらってきました。カウンセリングは自分…

自分のしたいことを模索していると気付く。

こんにちは。ゴールデンウィークも終わって、雨の日が終わると共に気温も高くなってきているみたいです。私は出掛けたい願望はあったのですが、散歩やランニングくらいの外出でした。ひとが多いところは避けたいのです。でも、なんだかんだでひと気がないと…

考えても、動いても、待つことが賢明かもしれない。

こんにちは。今日は晴れています。ゴールデンウィークになってもそこまですることはかわらないです。今日は朝起きて、朝食を摂って、薬を飲むと普段よりも数分多く、ダウンしていました。いつもとそんなにかわらないですが、眠気が強かったです。でも、起き…