鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今は現状維持に努めることにする。

こんにちは。今日は雨降りで風も強いです。最近は精神科リハビリも行ってはいますが、母と話していても、仕事への焦りも少し出ているようです。精神科リハビリのデイケアのスタッフさんと話していて、普段どうしてるのかときかれました。色々話して、私はふ…

大、小、物事のバランス、過程、体調をみて、自己判断、決断、取捨選択も割と出来た日。

こんにちは。今日も晴れています。昨日は結局、プロテインなしで過ごせました。夜に間食を摂ることもなく、意外とあっさり節制できました。朝昼夕としっかりと食事を摂れば、気遣いもなく過ごせました。間食も私の場合は癖もありそうです。ビーチバレーをし…

人工、加工されたものはなるべく摂らないようにする。

こんにちは。今日は晴れています。先週の金曜日に3回目モデルナワクチンを打ちました。副反応としては、発熱も37℃弱、辺りでとまっていました。水分補給をこまめに摂っていました。2日目が一番しんどかったです。私の場合は頭痛が酷かったです。ひとによ…

ひととの関わりの中で頑なな思考に変化がある。

こんにちは。今日は晴天で夏日になるほど気温も上がるそうです。ひとからきいたのか、テレビでそうききました。朝は最近、精神科リハビリに行く日以外は二度寝をしています。朝飯を食べて薬を飲んで二度寝をしています。二度寝をしたらよいのかどうかはわか…

起こる物事に順に丁寧に応じる。間違いを起こしても、内省し、考え、適度に応じる。

こんにちは。今日も晴れで気温も上がってだんだんと暖かくなってきました。外出時に桜も観られています。私は時間の遣い方が上手くいかないときがあります。昼くらいから交感神経優位で活動的ではあるんですが、手持ち無沙汰してしまいます。やる気という点…