鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

こんにちは。今日は晴れています。来週まで晴れるそうです。午後から散歩に行ってきました。することがないので、ブログ書いてます。午後からの散歩だったのですが、ひとが所々にいて少し怖かったです。あんまり目は合わないとはおもいますが、警戒していま…

腰痛の話しや話しが脱線気味になって色々おもったこと。

こんにちは。今朝、まだ外が暗いときに雨が降っていました。今は日が照っていて気温は低く寒いです。今日は家から出ることはなく、何となく書く意欲はありそうなので、ブログ書いています。散歩、ウォーキングもボチボチしています。今日は休んでいます。2…

コンフォートゾーンから思春期に出る。社会に出る上での脆弱性と思春期の葛藤をおもう。

こんにちは。今日は曇り空でしたが冷え込みました。精神科受診日でした。今年初めての受診だったのですが、警戒していたのか、緊張して体調があまり優れませんでした。デイケアに行っていないので、外出の話しをしました。ワーカーさんは的確に指示してくれ…

生きているだけで価値があるとおもう。

こんにちは。今日は雨で一旦、晴れ間もみえたのですが、また曇っています。最近は散歩、ウォーキングの日が続いていたのですが、やっぱり外出は未だに億劫です。今日は外出出来ていないです。何かすることを探していたのですが、1週間振りくらいにブログに…

うどん屋の話しと雑談。

こんばんは。今日は朝から雨でした。母が急にかしわ飯を食べたいのかはわからなかったのですが、買ってくると言っていたので、散歩がてらについていきました。近所の牧のうどんといううどん屋です。九州、福岡県だけかは定かではないですが、この辺のチェー…

自分のメンタルケア、自分を大事にすることは大切なこと。

こんばんは。久し振りに夜、思い立ったのでブログを書こうとおもって書いてます。今日は朝から晴れていたのですが、どんな感じだったのかは忘れてしまっています。夜は寝るモードですね。あまり頭が働かないです。これだけは書いておこうとおもったんです。…