鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとと繋がりを持てた時の為の考え方の偏りを解し、改めて謙虚さを意識する。

こんにちは。今日は昼から曇っています。明日は雨なのです。昨日も寝る前にオリンピックの男子バレーを直前に観ていました。寝起きはいつものことながら悪いですが、午前中、休息を摂っていたので、今まで読書しながら、休憩でスクワットと腕立て伏せしなが…

外に注意を向く。内に求める希望。一瞬、堕落し、衰亡に向く。軸、輪郭を保ち、源泉から、浮上する時を待つ。

こんにちは。今日も晴天です。起きる時間帯はそんなに遅くはないです。2日間、山登りして、2日間籠っています。オンオフが激しいので、多少、やる気は失せています。山登りは森林浴出来て心地よかったのですが、開放的な状態から、2日間、閉塞的になって…

オリンピックのバレーボールを一日中、観ていました。

こんにちは。今日も晴天です。昨日はオリンピックの配信をずっと観てました。朝方にオリンピックのサイトを観てみたら、パソコンのインターネットで競技を配信してるみたいだったので、観ていました。バレーボールの試合を計6試合観ました。流石に疲れまし…

定期に従い、若干の想いの変化で、行動への作用を促す。

こんにちは。今日も昨日も晴天です。昨日は一番上の兄の墓に行ってきました。今日は脚が痛いので、家で休憩しています。最近は時間の遣い方がルーティン化されてきました。熱中症が流行っているので、なるべく、外出しても太陽光を浴びる時間、外に出る時間…

恐怖心、不安感、ネガティヴでも動いてみる。身体に作用してみることで、頭、脳を安心させてあげる。

こんにちは。今日も晴天です。今日も起きるのはしんどかったです。今、現在兄の居るところでは移動手段として、徒歩か車でしたが、実家では、自転車で出掛けてみました。朝御飯と薬を飲んで、若干、出るのは渋っていたのですが、出掛けてみると爽快でした。…

拒否反応と遂行能力を試しつつ、ニュートラルへの移行へと。

こんにちは。今日も晴天です。昨日、私の地域は夕方くらいから、雷なり豪雨なりで怖かったです。夕方にパソコン作業をしていたので、夜くらいから、左後頭部の頭痛が酷かったです。ちょっと水分を多めに摂ったりしながらやり過ごしていたのですが、あまりに…

焦らず、若干の変化に順応することを覚える日々。

こんにちは。私の地域は晴天が続いております。今日も朝起きて、散歩にいってきました。散歩から帰ってきて、汗を大量に掻いていたので、着替えました。朝御飯を食べてもまだ動けそうだったのです。しかし、疲れが後からくることもあるので、用心して音楽を…

頃合いを診て、動く、休む。深く考え過ぎず、過去を今、現在に活かす。

こんにちは。今日も快晴です。朝起きて、気分がいい訳ではなかったのですが、追い立てられるように散歩にいきました。近所のひとが慌ただしかったので、看過されたのかもしれません。朝御飯の前ですが、起きて瞬時に着替えて、散歩してきました。私の地域は…

高揚感を感じ、気持ちの沈みからの切り替えが上手くいった夏日。

こんにちは。昨日は夕方から洪水警報やら竜巻警報が出ていて、少し怖かったですが、今日は快晴でした。朝起きて、出掛けることを渋っていたのですが、実家が一戸建てなので、外に出てみると太陽光を浴びて、気分が一新、出来ました。その前に少し母と会話し…

難く考えないが、基盤造り、行動は、難く。

こんにちは。3週間くらい前に実家の方に帰省して滞在中なのです。住民票やら、自立支援医療を受けたり、病院をかえることにも悩んでいます。訪問看護も思索中です。頭の中がごっちゃになると面倒なのですが、今は実家の方に慣れるかどうかも最中です。元々…