鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当事者のかたが、素、自然体で居ることを精神科リハビリのかたは望んでいると思う。

こんにちは。今日も暑いです。曇り空ですが、気温は午後、上昇中です。今日の朝、仮眠を摂っていたのですが、起きると微熱がありました。でも、その後は水分補給をしたり、昼御飯を食べてからは平熱に戻りました。今日は午後から読書をしてました。私は考え…

身体のブレーキ、ひとに頼ることで支えられていることに気付く。

こんにちは。今日も晴天で気温も上昇しています。朝方に起きて、少しパソコンをいじったのですが、直ぐに寝ました。午前中は小刻みに起きたり寝たりを繰り返しましたが、総時間は大夫睡眠を摂れているように感じます。昨日、精神科の方に連絡をいれて、状況…

頭(脳)の掃除、整理について、休止して気付いたこと。

こんにちは。今日は晴れて照り返しも強いです。4日前に外出して、頭痛がしたので、体温を測ってみたら、熱が出ていました。その後は葛根湯を飲んだり、寝たりして、熱が出たり下がったりでここ4日過ごしています。3回目ワクチンは打っているので、取り敢…

デフォルトモードネットワークと身の周りの方に感謝して過ごすことを心掛ける。

こんにちは。今日は昼から雷も起こるといわれていましたが、少々暗くなったものの、まだ大丈夫そうです。これから天気は怪しくなるかもしれませんので、油断せずに過ごそうとおもいます。今日は朝、天気は大丈夫でしたので、朝食を摂って仮眠を摂った後に朝…

ひととのコミュニケーションの中で気付いたこと、かわったこと。

こんにちは。今日は私の地域は台風が接近するそうです。でも温帯低気圧にかわったみたいで出掛けてきました。父と期日前投票に行ってきました。雨は若干降ってはいたのですが、小雨だったので、朝散歩かわりに歩いて帰ってきました。最初の方は雨が降ってい…