鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の空白を虚無で満たさないで、綴って起こし、具体化して物事、課題を解決へと推進する。

こんにちは。今日くらいから久し振りに晴れが続きそうです。昼から少し部屋の掃除をしてみました。掃除して椅子に座ってみると気持ちが上向いています。ネットを開いて、ネガティヴになり、視野が狭くなってきたので、ブログに手を付けています。今日は割と…

経験の蓄積により、想起する物事を考察、変容を出来るように改新する。

こんにちは。ここ最近の寒さは堪えますね。今日は朝から神社の境内の湧き水を汲みに行ってきました。母が車で送ってくれました。知恵の水といって、頭にいいそうです。何リットルかのタンクをふたつ持っていきます。神社の境内なので、いつもお参りもしてい…

 気持ちのままに書いてみたら、気持ちが塞いだ。

横向きに横たわっている。時間自体はかなり経っている気がするが、今日も起き上がられるかが不安で二度寝する。意識はあるが、今日も同じような不穏な感覚がある。昨日の記憶は断片的にはある。でも良い心地はしない、そんなふうに起き上がる日が続く。良い…

気持ちの切り替え、体調不良には栄養と休養と冷静さを心掛ける。

こんにちは。今日は朝から小雨が降っていました。昨日の夜から明け方まで降っていたようです。朝に気が向いたので朝散歩がてらにセブンイレブンに行ってきました。セブンのブルーベリーは割と安くて量も入っているので、コスパ良くて、カルディに行けないと…

平穏な時間を大切に過ごすこと、過程の道中を楽しむ。

こんにちは。今日は晴れていて割と暖かったです。朝散歩に行ってきました。することはなかったですが、気が向いたのでパソコンに向かっています。午前中から、午後にかけて少し本を読んでいました。本を読んでいるときとユーチューブでバレーの動画を観てい…

抽象的な漠然としたぼんやりとした文章を書いています。

こんにちは。今日は晴れています。朝の底冷えはあるものの、日中はそこまで寒さを感じません。家で籠ってはいるのですが、散歩は定期的に行っています。散歩で代謝を上げて日中は暖房を付けたり、消したりして過ごしています。今、読んでいる本の影響もあっ…

弱い自身と向き合い、守る術を考える。

こんにちは。今日は出かけようと思っていましたが、迷いが出る日でした。ここ数日間、籠っていたので、運動不足を感じていました。集中力もかげりがあったので、運動したいとはおもっていました。いざというときに瞬発的に出掛けられるときもありますが、気…