鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涙を出しているときにおもったことと脳の危険信号について。

こんにちは。今日は晴れていますが、明日以降は台風が上陸しそうです。進路は自分の地域はそれてそうですが、雨は降りそうで心配ではあります。昨日は体調を崩していましたが、今日は大丈夫そうです。昨日は感情失禁ではないようですが、涙がぼろぼろと流れ…

時間の余白を休息に遣い、囚われる時間を空白に自主的に用いられた月。

こんにちは。今日も晴れて、気温もそこそこ涼しくなってきました。夜、冷房も必要なくなってくるのかもしれません。今日は朝散歩に行ってきました。帰りに書店に行って物色してきました。気になる本があったので、買いました。今さっきまで軽く読んでました…

規定と指定、自主性をモットーに掲げて、恒常性を堅持出来たらとおもう。

こんにちは。今日は午後から曇り空に変化しましたが、雨も降っていないし、気温も上昇しましたが、体感ではそこまで暑くありません。今日は割と深く眠っていたのか、午前4時頃まで眠れてその後はくすぶっていましたが、最終的には午前7時頃まで寝ていまし…

同じ考えの往来の重複を軽減し、神経の摩耗を防ぐ。

こんにちは。今日は晴れています。今週は腰痛で動けていないです。日向ぼっこを少し庭でしました。外出は出来ていません。朝は横になって、音楽を聴いて過ごしました。昼御飯を食べて、ほんの少しだけ読書をしました。集中力が続かなかったです。集中出来な…

整理、循環出来ずに感情放出に縋り、ひと時の休息を摂る。

こんにちは。今日の天気は朝から大荒れでしたが、今は割と落ち着いています。昨日の朝、起きると腰痛を感じて、安静にしていました。今日も引き続きで痛みが残っていたので、寝ながら、映画を観ていました。午前中は割と音楽を聴きながら過ごすことが多いで…

認知とデフォルトモードネットワークの意義、主体的な感情、行動を養うことに繋げる。

こんにちは。今日は晴れています。ここ何日か、朝起きて眠ってしまわないように努めています。起きて、日光浴をして、何分か経つとじわじわと汗を掻いていることに気付けました。朝散歩はしたりしなかったりで、セロトニン神経を活性化させるには、日向ぼっ…

恋をして、良い青春時代の断片を想起させる。

こんにちは。昨日、今日と天気は悪かったです。昨日は精神科リハビリに行ってきました。天気雨が午前中ザーっと一瞬降りました。昨日はSSTがありました。臨床心理士のかたは診察で、時間をとれなかったようです。木曜日に花火大会の写真をスマホで撮っていた…

感情の表出を心理的に肯定する。

こんにちは。今日は晴れています。昨日は久し振りの外出で精神科リハビリにいってきました。朝の薬を飲んで、仮眠を摂らずに精神科リハビリのデイケアに参加したので、昼辺りから、眠気が出てきました。珈琲を飲んで起きていたのですが、帰ってきてからはダ…