鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を愛する為に、大切にするものを探す途中。

こんにちは。最近は晴れていますが、寒暖差が激しいです。ちょっと前は雨も所々あり、頭痛も時々ありました。今日は晴れていたので、出掛けたかったのですが、家に籠っていました。ここ2,3日くらい朝の読書が億劫になっていたのですが、そんな日もあるよ…

期待と希望と好奇心や積極性も生まれる気がする未来をおもう。

こんにちは。今日は晴れていて、朝から出掛けたい雰囲気はありました。最近は寝起きが良い日と悪い日、普通の日と分かれていて、今日は普通でした。朝御飯を食べて薬を飲んで、横になって、少しうつらうつらとして良い気分になったところで起きました。朝の…

愛の意味を考える。

こんにちは。今日も晴れていて、少しずつですが、気温も上昇しているみたいです。昨日籠っていたので、出掛けたいとはおもっていたのですが、何だか気乗りがしなかったです。重い腰を上げて、朝からランニングに行ってきました。外に出るまでがなかなか難し…

現代の文化と協調しつつ、待機、順応し、変調の波を抑える創意をする。

こんにちは。今日は晴れていて、黄砂が舞っているそうなので、家に居ます。昨日は精神科リハビリに行ってきました。ここ1週間くらい感覚過敏になっていることを看護士さんに話しました。薬の副作用で困っているひとは案外多いそうです。血圧の薬だったり、…

日をなごむ時間に代替している成長に耽る。そういうことが出来る環境、周りのひとの配慮に感謝する。

こんにちは。今日も雨ですが、昼から晴れ間がさしてきました。午前中に近くのコンビニに行ってきました。今日も出掛けた感覚としては、感覚過敏が強かったです。コンビニは近かったので、あまり歩いていなかったので運動にはならなかったですが、外出と捉え…

感謝と歓迎、享受することの大事さを感じた日。

こんにちは。今日も2日連続で雨でした。予報をみていたので知ってはいましたが、いざむかえてみるとしんどいです。朝から、どんよりとしていました。母が見かねてドライブに誘ってくれました。車から様子をみていたのですが、桜も葉桜になっていました。寂…

疲れているときに書いたみたいです。序盤から中盤、詩みたいになっています。

こんにちは。今日は久し振りに雨が降った。気を負いつくす雨だ。調子はあまり良くない。気負いしている。生活に気負いしている。何かを頑張りたい気持ちはあるが、集中出来るものを探してパソコンに這いつくばる。パソコンに縋りつく。身体は何かの吐露を促…

余暇時間、時間の余白を身体の緩和に充てる。

こんにちは。最近は雨も降らなくて快晴が続いています。雲空なくて気分の波もあまりなくて調子良いです。調子は良いとはおもっていたのですが、ここ数日、片目がピクピク痙攣していました。パソコンで検索するのは良くないとわかってはいたのですが、調べて…