鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事にあたる。目標を意識して行動、実践し結果を得る。微力な幸福感を得る。

こんにちは。月曜日からある事を開始して体調、気分的にも向上してきています。外にも定期的に出ています。初夏の日差しは私にも優しいようです。じりじりと照り付ける太陽は適度に利用すれば好循環を私に与えてくれます。昨日は私の地域は雨だったので外に…

ひとの好意によって知り、理解、噛み砕いて咀嚼して身とする。基本を知る、原点に回帰する未来、明日を信じる。

今晩は。今日は職業相談所に行ってきました。体調不良で約1カ月振りくらいの通所で緊張していました。二日前くらいから不安感が襲ってきてしんどかったのですが、何とか話しをしに行くことが出来ました。訪問看護の方以外のひとと、まともに会話していなか…

ひとは生きる糧を与えてくれる。しかしそこから負の感情を出す。ひとは力という傲慢で正しいものを出すと感じる混乱の日。

今晩は。先週の精神科受診から朝食後、寝る前に薬を替えて4日目程度ですが、緊張と集中、眠気と覚醒の波の中に居ます。めまぐるしい状態の変化に疲れ果て、それでも何故か集中と覚醒の中に身を静めようとしている自分が居ます。就労への途は遠のきそうです…

定期的な微々たる少々の進歩が確実な回復への堅実な歩みと信じる。

こんにちは。今日は何処にも出ずに家に籠りそうです。月曜日にジムに筋トレに行ってきました。それから、火曜日は職業相談所に行く予定だったのですが、体調を崩して面談日を持ち越して頂きました。自分の地域は7月に入ってようやく梅雨入りを迎えています…