鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本音と建て前について、自身の症状も含めておもったこと。

こんにちは。今日はブログを更新したい訳ではなかったのですが、今年も終わるので、節目として書いてみます。今日は午前中は仮眠は摂れなかったのですが、横になって音楽を聴いてました。なんだかんだで昼食を摂って、珈琲を飲むと身体は起きてきます。いつ…

女性に好意を持つこと、恋愛感情の抑制、焦らない、自己コントロールをする直近。

こんにちは。昨日、今日と午前中に仮眠を摂って、疲れを感じているというよりかは頭にある物事を整理、もしくは忘れようとしているのかもしれません。私のような症状を持つひとにとって、疲れをはやめに感じて、休息を摂ることは大事なのかもしれません。少…

混乱、整理、理解、認知、認識のサイクルについて考える。

こんばんは。今日もかなり寒かったです。午前中に散髪に行ってきました。私が今日行った床屋は父がいつもつかっている処らしくて、広かったです。外観自体は近くを通りかかったことは何度かあったので、知っていたのですが、中に入ってみると若い店員さんも…

内省に詰まり、ひとに頼ることしか思いつかない。

こんにちは。今日は朝から底冷えしています。朝から体調不良でしたが、昼飯を食べて、珈琲を飲んで、少し一息心地がつきました。スクワット運動を多めにして、読書もはかどりました。外出はしていませんが、今日は休息日と割り切って過ごすことにしました。…

ひと、生活に紛れ、事を成す自制心、自律を正す。認識とは、日々の日常生活を営むこと。

こんにちは。今日は午前中から、本屋に行ってきました。午前中に仮眠を摂って、10時過ぎあたりに自転車で山を越えて、行ってきました。久し振りに自転車を使いました。坂がきついのは知っていたのですが、好奇心の方がまさったわけです。本屋はワクワクし…

陰の部分を受容し、認知、理解し、包含し、主体性を取り戻し、陽の部分と連結する。

こんにちは。今日は晴れています。少し感じたことを書いてみようとおもいます。私はこれまで、受け身であり、受動的だとおもっていました。それは、宗教的、思想的にそういう部分が割り振られていると感じ、固定概念的に、既成概念的にもです。この強迫的概…