鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

補完と自然の成り立ちに感謝して生きることを学ぶ。

こんにちは。今日は晴れています。いつもは徒歩や車をつかうことが多いですが、自転車で午前中にショッピングモールに行ってきました。無印良品でシャツを買いました。以前に着ていた服に似ているのですが、同じようなデザインのものを買いました。生地にし…

レジリエンス、試行錯誤の垣間見る自身の成長を肯定する。

こんにちは。今日は晴れですがジメジメとしていて体力を削られます。湿度が高くて怠いですが、昼の時間帯は何とか起きられています。昨日、今日と雨が降らなかっただけよかったです。熱中症対策として水分補給をこまめに摂っています。昨日は精神科リハビリ…

物事を思い詰めない流すことができている感覚がある。

こんにちは。午前中から晴れていたのですが涼しく感じていました。午後になって徐々に気温が上がってきました。今日も朝散歩してきました。最近気づいたのですが、朝の朝食後の薬は気分を安定させる薬ですが、十分に効いているようです。その効果として眠っ…

カウンセラーの先生の話しとフォーカシングのアプリの紹介。

こんにちは。今日も晴れて気温もかなり上がっています。朝散歩も早朝に行ってきました。朝御飯を食べて薬を飲んで、2時間近く寝ていたのだとおもいます。昨日は精神科リハビリのデイケアに行ってきました。SSTがあったので、先生と利用者さんとお話しが出来…

睡眠薬の減薬から生活リズムが出てきている感覚

こんにちは。今日も晴れてます。朝は涼しかったですが、午後からは、気温も上がっています。私は朝早く起きて朝散歩してきました。そこまで辛くはないです。朝は気温もそこまで高くなくて、湿度はありそうですが、苦にはなっていないです。ルーティンになり…