鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をすることで休日は選択肢を複数持ってゆとりを持って過ごせていることに感謝。

こんにちは。今日は仕事はお休みでした。朝、いつもと大体同じ時間帯に起きたのですが、朝食を摂り眠たかったので再び仮眠を摂りました。昼食を摂り散歩をしてきました。帰ってきてから部屋を掃除して、斎藤茂太さんの(「ゆっくり力」でいい人生おくる)を…

自我と謙虚さとの葛藤しているが、生きているだけでいいのかもしれないと思う。

今日は仕事の前の日ということなので、朝じっくりと寝て、明日に備えようとする意志を身体に持たせました。昼飯を食べて、多少億劫な気持ちで散歩に出掛けた。身体というか脳が拒否しているのだろうでしょうか。今日は自我と謙虚さが葛藤をしています。仕事…

希望というトリガー(きっかけ)を源に、自分の為にと思う。

今日は朝、鍼灸院に行ってきました。毎日ウォーキングをやっていますと言ったら「いいじゃないですか」と院長先生に言われたので、若干焦るような気持ちで昼飯を食べて今日もウォーキングをしてきました。図に乗って、ウォーキングに行ったはいいものの、今…

身体も穏やかになりたい、今日この頃。

こんにちは。お久しぶりです。今日は仕事をお休みさせて頂いております。今月は脚の怪我もあり、体調不良もありで中々仕事に行くことはできませんでした。じっくり休養をさせて頂いて職場の方には迷惑と心配をさせてしまっていることと思います。考えること…