鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

需要と供給のバランスを頭(脳)の中で保ち、社会から隔絶する怖さを妄想から知り、繋がりを求め再び、統合、統一の道を探す。

こんばんは。今日は昼から雨みたいでしたがそうでもなかったです。今日は午前8時前後に起きて日中も起きて居られました。途中、しんどい部分も何度かありましたが持ち堪えて今迄起きていました。月曜日にB型作業所に午前中から居て作業してました。滞在はフ…

ひとは慣れる、信じようが信じまいが、頭(脳)、心を解すことを心掛けようと前向きに成れた日。

こんばんは。今日は雨でしたね。昨日は夜食を食べたのですが、そのお陰か、ぐっすり眠ることが出来ました。睡眠の質は悪かったのかもしれませんが。午前7時台に起きました。朝食を摂って薬を飲み、今日は眠気はあまり来なかったので、起きていました。昨日…

自身と問答し、思考転換出来ない時もあると、一息心地ついて、ひとの意見の有難さに気付く。

こんにちは。今週は関西の方も台風が来るみたいです。勢力は強くないみたいですが、何にせよ来ないに越したことはないですからね。今日はスマホの通知で起きました。まだ午前7時台でしたので、早いですが、起きて朝食を摂りました。薬を飲んで、ヒートテッ…

頭(脳)、身体成育の分化に追い付くことを統合する統一、する為に頭(脳)、心を解き解す策を講じる日々。

こんばんは。大夫涼しい日が続いてきましたね。暦では秋でしょうか?私はあまりその辺に関しては詳しくはないのです。今日は朝起きて薬を飲んで、午前中には起きられたのですが、やはり寝起きは悪いですね。しょうがなく起きている感じです。朝食と昼食の間…

羨望の眼差しで仕事を淡々と熟す方々をみて、しかし、自身と向き合う人格創りに奔走することを求められる自身と対比して想う。

こんばんは。今日は割と涼しかったですね。こういう日が何週間か続けば秋に染まっていくのでしょうが、昨今は春と秋が抜け落ちていますからね。突然、冬の季節になってしまうと体調もどうなるかわかりませんし。今年、来年の冬の風邪、特にインフルエンザの…

因果応報、流れ、順次、替わるもの、ことに受動的に流動する身体の機能の変遷を視る。

こんばんは。ここ最近に来て暑さが蒸し返してきたみたいです。今日は晴れていました。このところ朝方起きて朝食を摂れるようになってきました。その後、薬を飲んで、起きている日もあったりします。ほぼほぼ寝ていることの方が多いのですが。今週、精神科受…

不意に頭(脳)の覚醒状況に応じた対応すると楽観的に成れた夜。

こんばんは。台風も勢力なく、過ぎ去り、涼しくなってきました。今日は正午くらいまで寝ていました。今週は根性と言ういい方が合っていて相応しいかはわかりませんが、月曜日にB型作業所に行き、体調不良で早退しました。その後、何日間かは散歩程度はしてい…

真っ直ぐに生きる、単に、純粋にそう、もの、こと、ひとについて想う。

こんばんは。今日は午前中の半分くらいのあたりで朝の薬を飲んで、その後、正午まで寝ていました。生まれが福岡なので、親が心配でしたが、自身のやるべきことをすることにしました。粘土を三日坊主になるかもしれないですが、やり始めました。意外と、難し…

十分な睡眠と集中した作業と適度な休憩、この当たり前の習慣を今更ながら、心掛ける。

こんばんは。今日は朝方、何回か寝たり起きたりを繰り返し、途中で朝の常用薬を飲んで、午前10時台に起きたのですが、B型作業所に行くかというよりかは行けるかどうかで悩んで、鬱々とした状態で起きたので、気分は悪かったのです。飲食店で働いていた時も…

人間の精神は脆いので、受け皿を創って欲しい。

こんばんは。今日は昼頃に起きて、障害者手帳の証明写真をとりに出掛けて、買い物をしてきました。市役所に障害者の求人のサイトの貼り紙があったので、帰って夕方くらいにみたのですが、このサイトを利用して就職された方の体験談の簡易版みたいなものをみ…