鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい未来を信じ続けている自分に根気よく寄り添う。

こんにちは。今日は仕事は休みで思いつくやることはなかったが、欲しいものがあったので朝から買い物に出掛けた。スーパーにお酢や野菜を買いにいったのである。昨日、テレビでやっていた番組に看過されていただけであるが、今の私には重要であると感じてい…

自己肯定し、他者否定。明日は謙虚になれるよう切り替えを。

こんにちは。今週は仕事に行けませんでした。先週フルで働けた日は充実して達成感を感じました。でも今週は地団駄を踏んでいます。調子が上がらず、不調と家から出る億劫さを感じているところです。いつも休むときは欠勤の電話を入れるのですが、今日は諦め…

強い意志と弱い自分も受け入れて何事も程々を目指す。

こんにちは。今日は朝から精神科受診だった。昨日は夜中に起きて空腹でアイスクリームを食べてしまった。3,4日間くらい続いているので、この悪い習慣も直したい。今日も引き続き小説を少しだけ読んでしまったので、「です。ます。」表現をできない。看過…