鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想い、当たる、想う日を繰り返し、以前、今、現在の過程を省みて、進む。

こんにちは。まだ幾分寒いですが、寒さも後少しのようです。春に向かっているようです。書くことはあまり思い浮かばないですが、書きながら身体を起こしていこうかとおもいます。最近は意欲的に何かを取り組むこともないですし、時が淡々と流れて行っている…

行動はしても、変わることを求めず、定期、定時の直感に身を置き、違和に順応出来る程度の負荷を掛ける。

こんにちは。今日は晴れていますが、寒いです。来週あたりからは暖かくなってきそうです。今日は朝から調子が悪かったので、精神科リハビリに行かずに仮眠を摂っていました。ここ数日の疲れからかぐっすりと寝込んでしまいました。起きると大夫、スッキリと…

巡り来る、深層の感、想う過程を大事に、思いやることを忘れずにとまた想起する。

こんにちは。今日は朝からザーザー降りの雨で、昼の今もまだしっとりと降り続いています。気温も低く、気圧からか頭痛もあったので、午前中に葛根湯を飲みました。葛根湯は私にとって万能のドリンクです。風邪のひきはじめにいいですが、緊張型の関節痛、筋…

思い出を創るか、つくらないか、自身の捉え方次第でプラスにもマイナスにも成り得る、時間を掛けて想い出を想起する。

こんにちは。だんだんと暖かくなってきてます。今日は朝から雨でしたが、今、現在は晴れています。今朝は久し振りに仮眠を摂ってました。私のような症状のひとたちにとっては、疲れたら寝るは当たり前です。精神科リハビリで最近、少しずつ素が出せるように…

感じる、あやまりの心を積み重ねたひとは、ひとに対しても、謙虚であり、優しい慈悲の心を生むのかもしれない。

こんにちは。今日は朝は覚えてないですが、昼からは晴れてます。昨日、微熱が出ていたので、葛根湯を飲んで寝てました。関節痛もあったので、用心していたのですが、今朝、起きて関節痛もよくなっていて、熱も下がっていました。ここ最近、ラヴィットを観て…

時間を掛け、自身の内外の緊張を解し、溶け込み、歪みを認知する機会を増やす。自身を深く知る。

こんにちは。今日も晴れて、寒い朝でした。今も寒いですが、朝散歩してきて、コンディション的には活動的で大夫良いです。昨日、山本義徳さんのユーチューブを観て、筋トレの頻度をかえようとおもいました。ほぼ毎日、自重トレーニングを軽くしていたので、…

進行形として、完結しないものを肯定し、好奇心にし、果てを創らないものに価値変化し、生きる糧にする。

こんにちは。今日は晴れですが、その分寒さもあり、朝は少々仮眠してました。起きて、鼻がぐすぐすしていたので、昼食を摂って、葛根湯を飲みました。昨日は精神科リハビリに行ってきました。何が起きた訳では無いのですが、少し感覚的に敏感になっていたの…