鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

休養して少し頭(脳)も遣って頭(脳)を解して明日に臨む。

こんにちは。今日は休養日でした。朝はいつもよりもちょっと遅めに起き朝食を摂ってからも寝ていました。午前中は時間にルーズに過ごしました。やはり昼食は食欲は無く御飯物はあまり受けつけませんでした。午後からは起きて椅子に座り、本をひたすら読んでいました。本を読むとこまめに水分補給とトイレが近くなります。情報の出し入れと関係しているような気がします。本を読んで情報を入れ、脳の老廃物をトイレで出しているのでしょう。そうでなくても、私の中のサイクルになっているので気にしていますが・・・。でも今日は比較的本を読むのが疲れなかったです。内容によりけりだとは思いますが、今読んでいる本は中盤当たりです。今まで自己啓発本ばかり読んでいたのですが、小説がこんなにハマるとは思いもよらなかったです。東野圭吾さんの作品に手を付け始めたところなのですが、なかなか面白いですね。12月は村上春樹さんの作品を4作品程読みました。火付け役は訪問看護の方で勧められて「ノルウェイの森」から始まったのですが、村上春樹さんの作品は情景の描写が多いのが特に好きでした。東野圭吾さんのこの作品が読み終わったら、村上春樹さんの違う作品にチャレンジしてみたいというのが思っているところです。東野圭吾さんの作品はミステリーというカテゴリーが多いのかな?ドキドキして先が気になって仕方がないです。最後まで読み終えないと展開が解らない感じはありますが、小説全体の括りで全部そういうものというのがまだ小説初心者なので理解できてないのだと思います。やはり読み深めないと分からないですね。明日は就活セミナーで色々、就職に役立つ情報を聴けると思うのでしんどくならないように準備はするのですが、気負いせずに行きたいと思います。寝て、頭(脳)も少し遣ったので精力のつくものを食べて明日に備えようと思います。