鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意思表示して休憩を申し出る勇気を持つこと

初日、今日の連勤、二日間で疲労というものはたぶん問題ない。朝早く出勤して昼の間で仕事は終わるから夕方から夜は自由に過ごせる。だが、仕事はせわしい。ひっきりなしに遣る仕事に手を追われる。精神的な日々の負担の蓄積は積もるかもしれない。仕事に対…

目の前の目標に集中して先々の不安を取っ払う。

今日は休日だった為、8時頃起きてもう一回寝ようと思ったが、心に引っかかりがあるまま仕事創めは色々な意味でネックになると思い、皮膚科に行くことにした。行ってみたら、思ったほど症状は軽く、モヤモヤもとることができて、行って好かったと思った。帰…

「急がば回れ」の訓練も偶然ではなく必然。

お久しぶりです。今日は面接でした。今週の木曜日から働き創めとなります。就職するまでには「急がば回れ」だったかもしれないですが、無駄なことはなかったと信じたいです。そして、一喜一憂するのも今日までにして明日充分休息を摂って明後日からの仕事に…