鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

願望や欲が膨らむ為、明日からはより謙虚に・・・。

今晩は。今月はあまり仕事に行けてなくて途方に暮れています。昨日、精神科受診で不安時用の頓服を替えて貰いました。今日は仕事に行く為に頓服を飲んで行こうとしたのですが、無理でした。不調で休んで、昼になって昼飯を食べて散歩に行ってきました。自転…

ネガティブな日も何かのトリガー(きっかけ)を探す努力をする。

今晩は。今日は一応仕事に行ったのですが、しんどかったので上司の方にお許しを得てすぐに抜けてきました。気持ちがモヤモヤしていたので支援事業所に行き支援者とお話しをしてきました。最近というか今月は仕事にあまり行けていないので今後についてもお話…

自分だけの考えに縛られず、ひとに頼ることも重要だと振り返って思う。

今晩は。今日は仕事に行くことはできませんでした。昨日の過ごし方は失敗した感じはあるのですが、次に活かしていきたいと思います。結論的に言いますと無理して行動しすぎたのかなとは思いますが、現在の精神的、体力的な力量を知ることができたので、次に…

時間一杯疲れた日も前を向いて謙虚に生きる糧に。そして無理せず、自分に優しく。

今晩は。今日はいつもと大体同じくらいの時間帯に起きました。中途覚醒してストレスで夜中にアイスクリームを食べてしまったのですが、睡眠の総時間はいつもと変わらないくらいです。昼前くらいに支援事業所の支援者と電話で会話してそのお陰か出掛けること…

精神力が体力を上回って仕事できた日を成功体験としてこれからの糧に。

今晩は。今日は朝から買い物に行ってきてそれからずっと籠っていました。昼から主に家でできる運動をやってました。踏み台昇降運動にトランポリン、スクワット、腹筋、背筋、それとストレッチを少しずつ挟んでいました。お陰で日中起きて居られました。珈琲…