鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内在する部分を少しずつ晒していき、共に居る空間を共有し、浸る。顕在化する個を引き出される有難みを感じる。

こんにちは。今日も朝はいつもながら冷え込みますが、天気は良いです。ユーチューブ動画で整体師藤田さんの動画を観て、色々と試してます。朝に朝食前、白湯と珈琲と酢を飲んでます。今日は出掛けてないですが、起きられています。今週は精神科リハビリに2…

開けた時、その中で蓋然性を感じ、小さな進歩を見逃さずに感じ、自身を肯定し、活かし、ペースを考える。

こんにちは。今日はあいにくですが、雨模様です。今週は家に籠っていましたが、その分、瞬発的に出掛けられました。充電期間と瞬時に出掛ける日とあって、こういう週も悪くないのかなとおもいました。書いたのか覚えてないですが、太宰府天満宮に週初めに行…

同じ症状で、身体をスムーズに起こしたい方に向けて、温活を始めての直近の経過観察。

こんにちは。最近は寒いですが、その分、抵抗として運動に力を入れております。今日は朝から散歩してきました。ランニングを始めて、早速、膝を痛めてしまったので、ウォーキングにしました。最後の方だけ、走ってみました。家でランニング用のストレッチを…

熱情を持つ、空間を含む、共に居る時間を慈しむ。思いやり、尊重することを学ぶ。

こんにちは。今日は天気に恵まれています。今週は割と充実していたとおもいます。今日は起きるのも割とすんなりと起きられましたし、出掛けることもできました。一昨日と今日はランニングを取り入れました。昨日は精神科リハビリに行ってきました。前にカウ…

躰は急いて、動かし、頭は休める。反射的に気に留める雑記は療法に成る。

こんばんは。今日は朝、夢の影響で、なかなか起きるのがしんどかったのですが、起きて散歩に行ってきました。父が車で同行してくれたので、ありがたかったです。昨日から、私自身が懇願していたのですが、起きるのが億劫でした。でも、公園に行って散歩する…

現れる役を割り、こなす、細かに歩み、現役で在り続ける。

こんにちは。昨日、精神科クリニック受診だったので、眠剤を減らしてもらったのですが、夜中に起きてしまいました。朝方に追加の眠剤と朝の薬を飲んで、午前9時頃起きて、朝御飯を食べて、眠気が残っていたので、また寝ました。正午前に起きて、昼御飯を食…