鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

身体も穏やかになりたい、今日この頃。

 こんにちは。お久しぶりです。今日は仕事をお休みさせて頂いております。今月は脚の怪我もあり、体調不良もありで中々仕事に行くことはできませんでした。じっくり休養をさせて頂いて職場の方には迷惑と心配をさせてしまっていることと思います。考えることと自分と向き合うことは違うことなのかもしれませんが、考えることだけが先行してしまっている次第であります。身体に気持ちが追い付いていかず身体だけが暴走しているのかもしれません。脳の整理をする時なのかもしれません。こういった日記を約4カ月ぶりに書こうと思ったのもそのせいでしょう、きっと。私の場合は身体だけが焦ってしまっている状態です。継続は力なりといったもので、4カ月日記を休んでいたのでまた感触がよければ続けて日記をしたためていこうと思います。脳と身体の連携をして少しずつ共に歩んでいけるようにしていこうと思います。他人(ひと)の為や家族の為になっているかもしれない言動を自分の為に返還していけるように精進していこうと思います。最近は観葉植物を買って育てたり、水彩画も創めました。今月に入ってからは苦手な掃除も初めて毎日続いてます。毎日観葉植物に水やりをして日に当てて大切に扱っています。自分の為に創めたことが多くなってきたので私にとっては善い傾向だと自負しております。今日は上手く文章が浮かんでこないのでこの辺で終わろうと思います。これでも少しは落ち着いてきてる方なので、読んでくださった方が居ましたらコメントも良ければ下さい。気持ちの変化を温かく見守って下さったら嬉しいです。