鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

仕事をすることで休日は選択肢を複数持ってゆとりを持って過ごせていることに感謝。

こんにちは。今日は仕事はお休みでした。朝、いつもと大体同じ時間帯に起きたのですが、朝食を摂り眠たかったので再び仮眠を摂りました。昼食を摂り散歩をしてきました。帰ってきてから部屋を掃除して、斎藤茂太さんの(「ゆっくり力」でいい人生おくる)を読んでいました。最近読み始めたのですが、読みやすく半分くらい読んでます。昨日は夜、物凄く注意力散漫で思考が往ったり来たりだったのですが、今日も昨日も割と調子がいいです。月曜日は仕事に行くことができてよかったです。早退はしたのですが、上司や同僚の好い意見も訊けて嬉しかったです。仕事は辛いですが、「今日来てくれて助かりました」という上司の声掛けが原動力となって頑張れました。月曜日は普段より忙しかったので、その中で乗り切れたのは自信を持っていいと思いました。昨日は水彩画の勉強も少しの時間集中してできて充実できていたと思います。色々なことを少しずつかじるといいことに前から判っていたのですが、なかなか出来なかったので今回の休日はできて善かったです。そういったことができたのは仕事に行ったことが大きく作用していたのだと思います。有酸素運動の散歩も続けていてよかったと思いました。散歩も水彩画も本を読むことも楽しみになってきました。少しずつ気持ちの居場所を複数持って選択肢を増やす作業は私にとっては善いことだと思いますので好奇心を持って過ごしていきたいと思います。先週まで切羽詰まっていたのでだいぶん気持ちが軽くなったように思います。明日と明後日は連勤なので、自分のペースでマイペースを心掛けて仕事に取り組んでいきたいと思います。