鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

執着から没頭へと切り替えられる自分に。無理せずその場凌ぎで生きていく。

こんばんは。今日も休みだったのですが、とても充実したように感じます。朝も割とすんなりと起きることができました。中途覚醒はあったか覚えていませんが、眠れていたような気がします。朝から買い物に出掛ける用事ができたので、二度寝だったりはしたりしなかったです。やっぱり食べたら動いた方がいいと感じます。昼飯を食べて多少眠気はあったのですが、すぐにジムに行ってトレーニングをしたので起きていることができました。帰ってきてもやることを見つけて没頭していました。執着から没頭という頭(脳)の切り替えが上手くいけば少しは気持ちが楽になるのかもしれないです。家から出ることは億劫ですが、自閉的に成り過ぎないように切り替えしていきたいです。家から出る億劫さは慣れないですが、一日一回でも出れば良しとして自分自身を誉め、自信に繋げていきたいと思います。ですが、このことに関してもあまり気負いせず、できなくても明日があると今日できなくても明日できるようにする。行動を実現できるようにトリガー(きっかけ)を見つけていきたいです。今日の疲れは明日になってみないと分からないので、明日出てもその場凌ぎで生きていきたいです。出たら出たでその時その時で対処方法を考えて次に繋がるように、生きることを継続していこうと思います。ではこの辺で無理せず明日もいこうと思います。