鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

行動について少し書いてます。

 こんにちは。今日も晴れています。ここ数日天気がいいです。朝に出掛けてきました。行動についておもいます。おこなうこと、うごくことです。自発的な行動とひとに看過されて行動することがあります。私のようなものは自発的な行動を良しとしてひとに言われて行動したり、強制や強要とかくと印象的によくないですが、印象通りよくないことなのかもしれません。私は何かインスピレーションで感じて行動したことも元を辿れば、誰かにだったり、ものやことに看過されておこなうこともあります。家に居れば、あちらこちらに行動のタネなるものはあるわけですが、テレビやパソコン、ネットや情報などは昔はなかったわけで、そういうわけでは、今の現代のほうが、行動のタネなるものは昔よりかはあるわけです。しかし、ネットやパソコンの情報などはここ最近になって質が悪いほうへと向かいつつあります。フェイクニュースだったり、論文の情報であっても、何年か前までの情報が書き換えられたりしてしまう世の中です。そして、次から次へと新しい情報が更新されて、あれがいいとか、この情報のほうが正しいのではないかと皆が困惑しているのです。結局は自分で試行錯誤して試す羽目になるような気がします。実際、誰かが試行錯誤して試して実験しているものです。博士や研究者がおこなっているために信ぴょう性があるのかもしれません。今は芸能人やら有名人がおこなっていることが取りざたされています。数的優位なものやこと、多数派がよいとされたりします。自分自身で考えたり、行動したりすることがあまりないこと、考えるということはよくないことのようにおもっているのかもしれません。長くなったので終わります。