鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

目の前の目標に集中して先々の不安を取っ払う。

 今日は休日だった為、8時頃起きてもう一回寝ようと思ったが、心に引っかかりがあるまま仕事創めは色々な意味でネックになると思い、皮膚科に行くことにした。行ってみたら、思ったほど症状は軽く、モヤモヤもとることができて、行って好かったと思った。帰りにショッピングモールに行ったが、色々な買い物の誘惑にも負けず、結果的に善かったかは判らないが、ウィンドウショッピングという形になった。昼からはのんびりとゲームをして過ごした。今日は普段の日常の休日とは違い、罪悪感や焦燥感もあまり感じず比較的、精神的に安定していたように思う。夜はどうなるかは分からないが・・・。あまり、小さなこと(未来)について深く考えないことを善い傾向と捉えておこうと思う。取り敢えず当面の目標がある内は頑張れそうである。舞い上がっているといえば舞い上がっているのかもしれないが、明日に引きずらなければいいだけの話である。気持ち的には天狗になりそうなので、明日の目標は謙虚さを心掛けようと思う。あまり色々、目標を掲げると頭一杯いっぱいになるので、難しく考えずシンプルな目標を持つ。明日、楽(らく)ばろうと思う。母に聞いたが楽に肩に力を入れず仕事など作業をこなすことを楽(らく)ばるというらしい。楽(らく)ばって謙虚に行くことが明日の目標である。