鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

実習8日目最終日

今日は職場実習最終日だった。朝は私にとっては中の下くらいのまあまあいい感じの調子。私の心の中では実習よりも気がかりにしていることがあった。売店で働いている子で気になっている子がいたので、食事に誘うつもりだった。企業の食堂の前にある売店で昼になったら賑わっているので流れで誘うのは不可能だと判断したので紙に電話番号と「食事でもどうですか」という内容の物を渡すつもりでいたのだ。実習中ではあるから、不謹慎かもしれないと思ったが、どういった気持ちで誘ってみようと思ったかわからないが後悔してしまわないように渡してみようと思った。偶然にも、今日は食堂に入る前に人がまばらで空いていた。意を決して初めてその子に話しかけた。「紙を」とかしか言えず相手にも何が言いたいのか伝わっていない様子だった。半ば強引に見てというように眼で訴えかけた。すると、通じたようで「ごめんなさい」と返事が返ってきた。断られるのも想定内だったのだが、ダメージはある程度あった。だが、告白ではないかもしれないが想いを伝えられて良かったのかもしれない。実習が終わると二度と逢うことはできないかもしれないから。一期一会だと思えば正解だったと信じたい。