鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

冒険心という感情を善い方向に・・・。

今日は朝から岸和田城に行き、その後りんくうタウンに行ってきた。りんくうタウンで服を買うことができた。父と母が来ているので兄も家族揃って出掛けた。今日はあまりむつかしいことは考えなかった気がする。現実的な考えで飛躍的にも考えなかったと思う。月曜日に支援事業所で支援者から言われたことを実行できた気がする。昨日も心掛けていたができなかったので、今日できたと善いほうに捉えようと思う。母が来てから笑うことが増えた気がする。母は普段、せわしく働いているので元気をもらったのかもしれない。母からプラスのエネルギーをもらって支援事業所でエネルギーを善いほうに働かせたい。働く人の近くでいることで得られるものがあったらいいのにと思うがあまり意識しすぎないで考えよう。今日はりんくうタウンで情報が多いところに行って、人混みに自分をさらしたが疲れはしたものの帰ってきて調子を崩すことはなかった。普通の疲れなのだろう。精神的に病むことはなかった。おいしいものも食べられてちょっとした幸せを感じられたほどだ。今日は満足できたので書くことも思いつかないのだろう。久し振りに充実した休日を得られた気がする。これから先の仕事のことも支援事業所での訓練のことも切り離して過ごせた感がある。オフ状態になっていたかどうかは微妙だが、これまでの休日のような仕事のことを考えた状態の変に力の入った休日とは若干違った気がする。今日は服を探すのに夢中だったり、城の仕組みに夢中だったり、トリガー(きっかけ)が多かったのかもしれない。外に出ること、特に遠出は私にとってハイリスクだがその分、冒険心という私の好奇心旺盛な性格をくすぐるのだろうか。飛躍的に考えだしたので今日の日記はこのぐらいにしておこうと思う。