鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

希望は持ち続けています。

 こんにちは、お久しぶりです。気持ちが落ち着かず横着になりそうなので、自分を律する意味で重ねてご挨拶させてください。自分の為です。トライアル雇用から2カ月経って精神的なしんどさは増す一方ですが、仕事に行って帰ってきたときの充実感、高揚感や達成感は計り知れないです。今日は仕事に行くことはできず前述のような精神的辛さを味わっているのですが、0か100か思考ではなく、0か100かの大波のようなどん底と高揚感、達成感を無意識的に与えてくれていて、今の仕事の大事さだったり、人への感謝を忘れないように刻み付けるようにと重いものを受け止めるように誰かがしてくれているんだと思います。誰かに辛さを判って欲しいという欲求は大きいです。最近だと通院休みと土日祝日休みで週5、週4の繰り返しなのですが、体調不良でだいぶ行けなくなってきました。最近は仕事のやることは覚えて慣れてはきたのですが、仕事を過集中で行っているため、仕事を定時刻まで脳を持たせるのが精一杯でなかなかしんどいものがあります。仕事に恐怖心を持ってやっているのでいつまで持つかといったところです。仕事場の同僚の方も心配や配慮、理解もだいぶしてくれてきているみたいです。支援者は与えられた仕事に対する責任感を持つようにと言ってくれているのですが、私にとってはプレッシャーにしかならないのが現状です。これでも一日一日精一杯生きています。仕事を体調不良で休んだときも自分なりに苦しんでいるので共感してくれる方が欲しいです。暗闇の中でも光は未だ探しています。まだ仕事のことも希望をもっているので腐ってはいません。謙虚さも持ち続けています。明日もできる限り仕事に行って貢献したいです。