鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

直感力、敏感さを書く糧に、ストレス軽減にする力に出来た夜。

 今晩は。今日は朝方早く起きて眠れなくて、中途覚醒してしまいました。朝方というよりかは夜中だったので、寝るまで粘ったのですが無理でした。午前六時少し前にもういいかなと思い、朝ご飯を食べてぐっすり寝ました。起きた時は多少脱水気味でした。今日みたいに暑い日は、二度寝すると脱水気味になるので水分を多目に摂ります。今日は外に出ることが出来なくて重い気分で夕方を迎えたので、感情失禁がありました。明日は職業相談に行くのに、最近、外で家族以外と話しをしていないので、不安になりました。あまり善い傾向とは思えないですが、失敗であろうと経験は糧にすればいいと思うので、あまり悲観的にならないで立ち直ろうと思います。今日の今までの文章を振り返って観て、寝不足と暑さの影響もあると思ったのですが、夕食後の薬を飲んでいるのであまり頭(脳)は回っていないようです。四、五行足らずの今さっき書いた文章を忘れているので記憶はかなり曖昧に忘れているようです。頭(脳)の働きをこのまま書き続けて、回転させていいものかと思いますが、手は動いているので、直感に従って書き進めようと思います。キーボードを打ってはいるのですが、頭(脳)は回転しているというよりかは静止して、視覚に反応して極端に不随意な腕の運動をしているだけのように感じます。考えて打っているのではなく、イメージで計算して打っていなくて、視覚の情報に敏感に自分の手が反応して打っているみたいです。意識したら疲れてきたので、先週を振り返って観ようと思います。先週はジムは一回だけ行きました。でも汗を掻くのは気持ちいいですね。代謝は良い方なので有酸素運動はたっぷりと汗を掻きます。筋トレは大体いつもと同じ感じで軽い負荷でやっているのですが、周りと比較せずやっているので、マイペースでいい感じです。ジムに行った一日だけを着目して好かったところを振り返るだけでもいい気持ちになれます。明日は謙虚さと「マイペース」というトリガー(きっかけ)が浮かんだので心掛けて明日を迎えようと思います。