鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

晴天に恵まれ、自然なエネルギーが自身を活力を与え、主体性を取り戻す。植物の育成の様な自然な流れに扱がれる。

 こんにちは。令和元年おめでとうございます。世間は年明けが二回来たような賑わいでしたね。私も今年のGWはとても快活でした。お日柄もよく天気に恵まれて、高揚感がありました。していることは普段と替わらないのですが、周りの雰囲気が自分にも派生しているようで自分一人ではないように感じました。前と変わらず、昼飯を食べて出掛け、散歩しているのですが、街の雰囲気に触れることが出来て、清々しく感じました。睡眠は相変わらず安定していないので、一日のリズムは一定していないのですが、自然に湧き起こる好奇心、感情で生きています。意欲的にも外界へと向きつつあるので流れは良い方向に向かっていると思います。散歩、読書、ゲームと一日のすることは替わっていないですが、空虚感はあまりないです。職業相談に定期的に通って良い縁があることを期待しています。時間に余裕があるので、少しずつ24時間を有意義に過ごす為にテリトリーを拡げていきたいです。そこも少しずつなので無理はせず焦らずに行きたいです。意欲が少しずつ上がってきているので出来ることをしていきたいのですが、ひととの繋がりが希薄なので、そこが現在としてはもどかしい処です。ストレスない空間を創ることは難しい状態なので、今現在していることで接点ないし、繋がりを増やしたり、ひととコミュニケーションをとって信頼を得ていこうと思います。見返りを求めて行動してしまう欲が有る為に自身を醜く感じてしまうことが多々あります。自然なアクションが独自のしたいこと、やりたいことに繋がるとは思うのです。主体的であったり、オリジナリティーを持つことが目標であります。自己の客観視が多いのかもしれませんが、多少癖みたいなものかもしれません。受動的な行動から主体的に自発的に行動を起こすことが出来たらいいとは思います。経験やもの、ことの蓄積からのそこから創造していくことが出来れば価値観や自我の芽生えにも発展を促すとは思います。明日からも謙虚に過ごそうと思います。