鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

心にゆとりを持つ為に、今日、日記でした作業。

 今日は夜あまり眠れなかった。いつも音楽を聴きながら寝ているのだが、不覚にもリピート状態で寝てしまった。音楽で起こされた感じだった。支援事業所に行ったが感覚過敏から作業に手はつけたものの音への過敏さから被害妄想が出た。今日は自分の意思で早退した。だるさと脱力感が目立つ。あまり何をするにもやるきが起こらない。昼飯は帰ってから食べたのにお腹が空く。まだ時間は早いのに・・・。今日は焦っているのかもしれない。「焦って起こした行動はろくなことにならない」・・・。ゆっくりと回復まで待とう・・・。今日はバレーボールの練習の日だが止めて置こう。自分で気持ちを落ち着かせなくては・・・。「・・・」の回数が多いから少しは落ち着いてきたかも・・・。ゆとりを持とう。少し日記を書き始めて落ち着いてきたかもしれない。悪い気を全部書いて吐き出すんだ。今日できたことを書いて並べてみよう。今日は調子の悪い中、支援事業所まで行けた。日報を書くことができた。担当の支援者ではないが話しをすることができた。作業を休憩時間まで少しの間だがすることができた。帰りに昼御飯を買って帰ることができた。案外できたことを書くとスッキリするかもしれない。日報でこういったこと、同じ内容を書いているのだが、家で落ち着いて書いている分効果も違うかもしれない。今度から落ち着いて支援事業所でも書いてみようかな・・・。だいぶ落ち着いてきた。今度は楽観的なことを書いてみよう。気持ちを上向かせる作業だ。そういえば女子バレーのリオオリンピック予選が始まった。やはり荒木さんと木村さんは安定感あるなと思う。安心して観ていられる。同年代ということもあり、活躍していると誇らしく思う。古賀さんは期待されているだけあって重圧もあるだろうが頑張っている。まだまだ若いから東京オリンピックでも楽しみな選手だ。日記も中盤あたりから気持ちも楽になってきた。明日も程々に頑張らず力を抜いて支援事業所で作業できたらいいなくらいに思っておこう。ゆとりを持って明日を過ごせたらいいかな・・・。