鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

精神力が体力を上回って仕事できた日を成功体験としてこれからの糧に。

今晩は。今日は朝から買い物に行ってきてそれからずっと籠っていました。昼から主に家でできる運動をやってました。踏み台昇降運動にトランポリン、スクワット、腹筋、背筋、それとストレッチを少しずつ挟んでいました。お陰で日中起きて居られました。珈琲は朝の一杯と昼に少量熱量上げに飲みました。今はかなりどんよりしています。自分の色々なことの出来なさに意気消沈といったところですが、月曜日はフル出勤できたので誉めておげたいと思っています。体力的にはやれそうですが、精神力が拍車を掛けて上手くいかないのだと思います。頭(脳)がブレーキを掛けているのだと想うと無理はできないからやはり今日も地団駄を踏んでいます。限界を超えるのは私の病にとっては良くないことなのは分かっているのですが、他人(ひと)と比べてしまう出来事を起こしてしまったので反省しています。パソコン、テレビは私にとって害なことは判っているのですが、侵食してしまっているので今更止めることは難しいのだと思います。今の時間はマイナス思考に陥っているので、プラス指向になりそうな材料を探そうと思います。月曜日のフルで働けた日は休憩時間が遅れたのでほぼ最後の方までぶっ続けで仕事してました。水分は摂っていましたが、集中力はまだあるんだという好い自覚を持てました。精神的にもタフで過ごせたと思います。体力的には限界が来るのは早かったですが、精神力でカバーできた点は進歩というか少しずつ代わってきているのかと思います。気候が丁度よくなってきているので、体調と相談しながら気分も上昇していきたいです。体力的な仕事のしんどさは健常者の方も一緒だと思っているので頭(脳)がブレーキを掛けない限りはできるだけ頑張ろうと思います。出来ている点を振り返ったら少し気分が楽になったので終わろうと思います。明日明後日休みではありますが、外に出て他人(ひと)と接する時は謙虚であろうと思います。それが私の力であり、糧であるから。