鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

時間一杯疲れた日も前を向いて謙虚に生きる糧に。そして無理せず、自分に優しく。

 今晩は。今日はいつもと大体同じくらいの時間帯に起きました。中途覚醒してストレスで夜中にアイスクリームを食べてしまったのですが、睡眠の総時間はいつもと変わらないくらいです。昼前くらいに支援事業所の支援者と電話で会話してそのお陰か出掛けることができました。近くの図書館に行ってきて、本屋も物色してました。本屋で「歩くことは善い」という内容の本が目に留まり、そのトリガー(きっかけ)から、そういえば前、電気店に行ったとき高齢者の方が万歩計を修理してもらっていたなあとピンと脳裏に浮かんで買ってみようという結論になりました。図書館に行くことだけは決めていたのですが万歩計を買おうという気になるとは思いませんでした。本屋から、電気店に行き万歩計を買いました。帰ってきて昼飯を食べて、家の近くを万歩計をつけて一時間程度歩いてきました。それでも5000歩にも満たないのでガックリきましたが、リベンジでまた歩いてみたいです。今日は注意力散漫で好奇心があちらこちらに行ってしまって疲れました。散歩中に明日から仕事かと途方に暮れて歩いてました。イライラや注意力散漫、感覚過敏と取り敢えず疲れる二日間の休暇だったので、明日から大丈夫かと不安ですがボチボチやっていこうと思います。疲れたので、リフレッシュする為に二日間でよかったことを書いてみようと思います。昨日は訪問看護の方が来られて久し振りの方だったのですが、変わりなく元気そうでよかったです。私の健康状態も大丈夫だとおっしゃって下さったので安心できました。水彩画も久し振りに手を付けることができて気分転換になったように思います。家事も変わらずできています。グラチャンバレーが始まったので観るのが楽しみになりそうです。明日からは二連勤なのですが無理せずやっていこうと思います。後ろを向くのではなく、下を向くのではなく、上を向くのではなく、前を向いて謙虚に過ごそうと思います。