鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

ネガティブな日も何かのトリガー(きっかけ)を探す努力をする。

今晩は。今日は一応仕事に行ったのですが、しんどかったので上司の方にお許しを得てすぐに抜けてきました。気持ちがモヤモヤしていたので支援事業所に行き支援者とお話しをしてきました。最近というか今月は仕事にあまり行けていないので今後についてもお話ししてきました。最近は兄貴の調子も思わしくなくイライラしてるみたいなので、看過されて自分も調子を崩しています。あまり兄貴の話しはしたくなかったのですが、基本、家に籠って一日中パソコンと向かい合っています。運動もすることがないのでイライラするのは当たり前で私からは原因が判っているのですが、私の言うことは基本聴いてくれないです。兄貴は大学を卒業してからは社会との関わりを断っており、仕事をする為に私と一緒に今の場所に引っ越してきたのだと思います。だが、中々アクションを起こしてくれないので家族で困っています。父と母は、私と兄貴の自立を願っているとは思いますが外からああしてみたらとかこうしてみたらとか言っても返事もしないです。家族全員で外界との接触を願っているのですが、難しいみたいです。私は自立したいのですが金銭面でまだ不安があり、仕事して家事まで自分ですることを続けることができるのかという不安があります。今日はネガティブな面しか見えないですし、楽しいことも思い浮かばないので出来ていることを書きだしていこうと思います。自転車や散歩で運動をして循環は別としてストレス発散はできています。仕事に行く為に同じ時間帯に寝て、また同じ時間帯に起きることもできています。家事も毎日できています。出来ている点を挙げてみたら少し楽になったので、明日は身体の体力と頭(脳)のエネルギーの減少のバランスを保ちつつ過ごすことができたらと根念に思いたいです。