鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

願望や欲が膨らむ為、明日からはより謙虚に・・・。

今晩は。今月はあまり仕事に行けてなくて途方に暮れています。昨日、精神科受診で不安時用の頓服を替えて貰いました。今日は仕事に行く為に頓服を飲んで行こうとしたのですが、無理でした。不調で休んで、昼になって昼飯を食べて散歩に行ってきました。自転車で移動することはあって運動はしていたのですが、散歩は久し振りということもあっていい気分転換になりました。今度の新しい頓服は長く効くと薬剤師の方が仰っていたので、慎重に使おうと思います。朝はどんよりしていたのですが、散歩した後は割と落ち着いていたように思います。頓服を飲んで直ぐは胸のあたりがスーっとしていたのですが、効いている証拠なのでしょう。夕飯を食べてパソコンに向かっているのですが、常用薬の効き目でしょうか。頭(脳)は止まってスッキリしているように感じます。寝不足の時等は頭がスーっとしたり、食べたり飲んだりしたときは内臓がスーっとすることがありますがなんなんでしょうか。原因は解らないですが、善い兆候だったらいいのですが・・・。明日も仕事なのですが、頓服の効き目によっては無理はできないところです。今の様なフラットな状態で仕事をするというのは無理な願いなのでしょうか。緊張を振り解くことが出来れば他の健常者と互角に渡り歩いていけるのにと、願望や欲が多い今日の頭(脳)です。謙虚に自分の願望を押し戻す為に、明日から徐々に仕事以外でも社会参画を目指していきたいと思います。今日は上手く表現できないので、少しいつもより短いですがこのへんで失礼します。